stroll_around’s blog

Be grateful and believe in your potential.

AIで小説書いてみた【第二話】

【目次】

1.イントロダクション

2.小説
 第一話:果実の香り
 第二話:夏の夜の秘密
 第三話:最後の夏

1.イントロダクション

有名な曲の歌詞を参考にAIで小説を書いてみました。

どのアーティストのどの曲かわかった方はコメントください。

それではどうぞ!

第二話:夏の夜の秘密


次の日の夜、直樹は再び透子のアパートに向かった。ベランダに出ると、透子が一人で線香花火を楽しんでいた。彼女の髪が夜風に揺れ、儚い光が彼女を照らしていた。

直樹は無言で彼女の隣に座り、手を伸ばして彼女の手を握った。その温かさに一瞬安堵したが、透子の心が自分から離れていることを感じた。

「透子、何か悩んでることがあるなら、話してくれないか?」直樹は優しく言った。

「直樹、私は…」透子は言葉を詰まらせた。「最近、色々と考えることがあって…」

直樹は彼女の顔を見つめ、黙って話を聞いた。彼の瞳には、透子への深い愛情が映っていたが、その愛情が彼女を苦しめているのかもしれないと感じた。

「私は、自由になりたいのかもしれない」と透子はついに口にした。

直樹は驚きながらも、彼女の気持ちを理解しようと努めた。「自由?どういう意味?」

「私たちの関係が、少し重く感じるようになってきて…」透子は正直に話した。「私は一人でいる時間が必要なのかもしれない。」

直樹は静かに頷いた。彼女の言葉は鋭く心に突き刺さったが、透子の気持ちを尊重することが彼にとって最も大切なことだった。「分かった、透子。君がそう感じるなら、少し距離を置こう。」

透子は感謝の気持ちを込めて微笑んだ。「ありがとう、直樹。分かってくれて。」彼女の心には別れの悲しみがあり、直樹もまた深い孤独を感じていた。